HOME > リスクマネジャ登録・継続教育(RM-CPD)制度 > リスクマネジャ登録とは ■ リスクマネジャ登録とは 日本リスク研究学会員であり、かつ、リスクマネジャ養成認定プログラムを修了した方(以下、「課程修了者登録」),またはリスクマネジャ委員会が定める要件を満たす方(以下、「書類審査者登録」)はリスクマネジャとして登録することができます。 ■ リスクマネジャ登録の要件リスクマネジャ登録を受けるためには、日本リスク研究学会の会員となった上で、以下の要件のいずれかを満たす必要があります。 【課程修了者登録】
【書類審査者登録】
■ リスクマネジャ登録の有効期限リスクマネジャ登録の期間は、登録した日から10年です。 ■ リスクマネジャ登録料 リスクマネジャ登録の期間は、10年で30,000円です。 ■ リスクマネジャ登録の更新リスクマネジャの登録期間が終了する際に登録の更新を希望する方は、リスクマネジャ登録更新申請書を学会事務局に提出して下さい。登録期間終了後1年以内にご連絡がない場合には、リスクマネジャ登録関連の個人情報を廃棄致します。 ■ リスクマネジャ登録の申請方法リスクマネジャ登録申請に必要な書類を記入し,件名を「リスクマネジャ登録申請」として、電子メールに添付してriskmanager[@]sra-japan.jpまで送信してください。 【課程修了者登録】 ・リスクマネジャ登録申請書(様式1)【書類審査者登録】 ・リスクマネジャ登録申請書(様式1)・リスクに関する活動の実績(様式2) ・職務経歴書(様式3) ■ リスクマネジャ登録審査と登録の時期リスクマネジャ登録申請および登録審査は随時行います。 |
copyright 日本リスク研究学会 リスクマネジャ委員会 All rights reserved